高校野球でレギュラーを勝ち取り、親や友達から『すごい!』と思われるために行ったこと

今回は 高校野球でレギュラーを勝ち取り 周りのみんなから 『すごい!』と思われるための とっておきの情報をご紹介いたします! 本気でレギュラーを勝ち取り 野球が上手くなりたい と思ってる人だけ最後まで読み進めて下さい。 では、話しを進めていきます…

みんなが見落とす、とても大切なこと。

こんにちは。 たくぽんです! 今回はみんなが見落としがちな とても大切なことを あなただけに特別にお伝えいたします。 これは知ることができ 練習の際に意識すれば かならずほかの選手と差をつけることが できます! しかし、知らずにいたら 今まで通りで…

技術をつけるよりも大切なあること

こんにちは。 たくぽんです! 今回お伝えすることは、 かなり重要なことです。 最後まで読んで 練習に取り入れることで、 全てのパフォーマンスが 一気に向上します。 レギュラーに選ばれる 監督に褒められる チームメイトから『お前すげぇ』って言われる こ…

ただ、打てるようになるだけではダメ!コースを見極める選球眼も必要!

こんにちは。 たくぽんです。 今回は 選球眼について お伝えしていきたいとおもいます! 実は選球眼は 普段の日常から練習することが できます! 四球狙いのときには もってこいの能力ですよね! ですが この練習を知らずにいたら ボール球だったのに 無理し…

食トレは必要不可欠!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 食トレ についてお伝えしていきます。 普段何気なく食べている ご飯ですが、 体を作るにはとにかく 食べなければ からだは大きくなりません。 食べることは才能とまで 言われるほどです。 もう一つ気にしてほしい点は…

長距離走は実は無意味!?

こんにちは。 たくぽんです! 今回はタイトルの通り 長距離走は実は無意味 ということを お伝えしたいとおもいます。 あなたも練習でよく 長距離走をしたりしていたのでは ありませんか? 実はこれ、 ほとんど意味を成さない 練習なんです。 野球で 短い距離…

バッティングで飛距離をもっと伸ばしたい!そんなあなたに必見!数日で効果が現れるたった1つの方法。

こんにちは。 たくぽんです! 今回もバッティングについて お伝えしていきます! バッティングで飛距離を もっと伸ばしたい。 そんなあなたは、必ず見るべきです! 今からお伝えすることを 知らなければ 毎回アウトにされたり、 弱い打球しかうてなくなりま…

自分のタイプを知る!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 “自分のタイプを知る” についてお伝えしていきます! これは、上手くなりたい という気持ちで いろんなことを練習していってる人は 見落としがちです。 でも、これを見たあなたは 気づくことができるので必ず 今の自分…

バッティングで流し打ちができるようになるコツ!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は流し打ちについて お伝えしていきます!^ ^ 流し打ちとは 右打ちなら、ライト方向へ 左打ちなら、レフト方向へ 打つ打ち方です。 この流し打ちは 試合の局面によっては 大きく役に立つ技術です。 これをマスターすれば レ…

バッティングで『脇を閉めろ』というのは実はダメな方法だった!?

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 バッティングのトップの作り方 についてお伝えしていきます! これは飛距離が確実にあがる 方法です。 なので、知らずに 脇を締めた打ち方をしていては、 飛距離は上がることはできません。 なので是非、今からお伝え…

セーフティバントの成功率を上げるために意識しなければならないあること

こんにちは。 たくぽんです! 今回はセーフティバントについて お伝えします! セーフティバントは ランナーを進めるはもちろん、 自分も塁に出ることを目標に 行うバントですね。 難しいと思われる技術ですが 今からお伝えすることを 意識すれば 確実に成功…

失敗しないバントの仕方!

こんにちは。 たくぽんです! 今回はバントについてお伝えします! 試合中、ランナーを送るため 送りバントをする場面を見たことは あると思います。 そこでうまくランナーをおくることが できれば 流れもよくなり、 チームの気合は一気にあがります。 しか…

ミート力upの秘訣!あることをすれば早い打球を打てるようになる

こんにちは。 たくぽんです! 今回お伝えするのは トスバッティングについてです。 実はトスバッティングは 意味を知り意識するだけで かなりバッティング力が向上します。 内野手の間を、 凄い勢いで転がる打球や 外野手を超えるほどの打球など 打てるよう…

バッティングの技術をより高めることができる練習方法

こんにちは。 たくぽんです! 今回お伝えすることは、 バッティングの技術を より高めることができる練習方法です。 あなたも一度はしたことある 練習方法だと思います。 しかし、やり方を知らずに ただ練習していると フォームは良くなることはなく 打率も…

高度な技術を身につけ、人より差をつけよう!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は高度な技術だけど 身につけると必ず 人より差をつけることができる こと間違い無しのことを かいていきます! これは練習すれば 誰にでも習得可能な技術です! 習得すれば レギュラーまでの道のりは 限りなく近づきます!…

甘く見てはいけない。ストレッチの重要性!

こんにちは。 たくぽんです! 今回はストレッチがとても 重要だということをお伝えしていきます! あなたがもし、 練習前や、練習後、ストレッチを なんとなくでやっているならば 必ず最後までみて下さい!! 知らなければ、疲労が溜まり、 怪我のおそれが非…

『あのひと上手い!』そう相手に思わせるようなプレーができるコツ

こんにちは。 たくぽんです! 今回は “見せ方” についてお話しします。 この見せ方を知らなければ いくらアウトを多く取ろうとも、 見てくれているお客さんや、 他の選手から評判にならず、 目立つことは難しくなります。 しかし、 見せ方を知り 実践するこ…

野球は下半身の筋トレで飛躍的に上達する!?

こんにちは。 たくぽんです! 前回筋トレが大事だといいました。 そしてとくに注目していただきたいのは 下半身の筋肉 です!! スイング、投げる など どうしても上半身の筋肉をつければ なんとかなると思われがちです。 しかしそれは大きな間違いです! 野…

高校野球はこれで決まる!

こんにちは。 たくぽんです! 全力疾走やフルスイング、 練習しているときに 痛いっっ!! ってなり、練習ができない。 そんな経験ありませんか? 実はある事が原因で そのような事になるのです。 今からその原因について お話しします。 これを見たあなたは…

毎日している練習は実は無意味!?

こんにちは。 たくぽんです! 前回はイメージについて お話ししましたね。 今回はそのイメージとは 全ての練習において 意識しないといけない 重要なものだということを伝えていきます。 これは知っている人と 知らない人とでは 天と地の差が現れます。 野球…

素振りの質を上げるたった1つのあること

こんにちは たくぽんです! 今回は 野球のバッティングについて お話ししようと思います。 バッティングの練習と言えば、 素振り です! しかし、 毎日素振りしているのに なかなか結果がでない。 そう思っている人に必見!! ただ、素振りをするだけでは 人…