高度な技術を身につけ、人より差をつけよう!

こんにちは。

 

たくぽんです!

 

 

今回は高度な技術だけど

 

身につけると必ず

 

人より差をつけることができる

こと間違い無しのことを

 

かいていきます!

 

 

これは練習すれば

 

誰にでも習得可能な技術です!

 

 

習得すれば

レギュラーまでの道のりは

限りなく近づきます!

 

 

しかし、知らずにいたら

 

レギュラーになれなかったり

 

なれたとしても

すぐ引退の時期だった…。

 

ってことになります。

 

 

そんなことは嫌ですよね(^^;;

 

もし、少しでも早く試合に出たり

レギュラーになりたいのであれば

是非、最後までみてください!

 

 

では、その技術というものは

 

当てどり

 

というものです。

 

これは主に、

 

内野守備の時に用いる技術です。

 

 

グラブは普通、

ポケットでボールを握り

その後、利き手へと間違えます。

 

ですが、

この当てどり

 

ここまでの流れを瞬時に行う

ため、

 

投げるまでの時間を大幅に

縮めることが可能です。

 

 

やり方としては、

 

 

グラブの土手にボールをあて

弾きかえった瞬間を

利き手でとる

 

という流れです。

 

要するに

グラブは閉じないのです。

 

 

コツとしては、

弾きかえったボールをとるため

 

必ず利き手をグラブに添える

ことを意識してください!

 

 

それでは

今すぐ!

 

『当てどり』をしている姿を

イメージしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

いいねやコメントよろしく

おねがいします^ ^