2019-02-21から1日間の記事一覧

ただ、打てるようになるだけではダメ!コースを見極める選球眼も必要!

こんにちは。 たくぽんです。 今回は 選球眼について お伝えしていきたいとおもいます! 実は選球眼は 普段の日常から練習することが できます! 四球狙いのときには もってこいの能力ですよね! ですが この練習を知らずにいたら ボール球だったのに 無理し…

食トレは必要不可欠!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 食トレ についてお伝えしていきます。 普段何気なく食べている ご飯ですが、 体を作るにはとにかく 食べなければ からだは大きくなりません。 食べることは才能とまで 言われるほどです。 もう一つ気にしてほしい点は…

長距離走は実は無意味!?

こんにちは。 たくぽんです! 今回はタイトルの通り 長距離走は実は無意味 ということを お伝えしたいとおもいます。 あなたも練習でよく 長距離走をしたりしていたのでは ありませんか? 実はこれ、 ほとんど意味を成さない 練習なんです。 野球で 短い距離…

バッティングで飛距離をもっと伸ばしたい!そんなあなたに必見!数日で効果が現れるたった1つの方法。

こんにちは。 たくぽんです! 今回もバッティングについて お伝えしていきます! バッティングで飛距離を もっと伸ばしたい。 そんなあなたは、必ず見るべきです! 今からお伝えすることを 知らなければ 毎回アウトにされたり、 弱い打球しかうてなくなりま…

自分のタイプを知る!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 “自分のタイプを知る” についてお伝えしていきます! これは、上手くなりたい という気持ちで いろんなことを練習していってる人は 見落としがちです。 でも、これを見たあなたは 気づくことができるので必ず 今の自分…

バッティングで流し打ちができるようになるコツ!

こんにちは。 たくぽんです! 今回は流し打ちについて お伝えしていきます!^ ^ 流し打ちとは 右打ちなら、ライト方向へ 左打ちなら、レフト方向へ 打つ打ち方です。 この流し打ちは 試合の局面によっては 大きく役に立つ技術です。 これをマスターすれば レ…

バッティングで『脇を閉めろ』というのは実はダメな方法だった!?

こんにちは。 たくぽんです! 今回は、 バッティングのトップの作り方 についてお伝えしていきます! これは飛距離が確実にあがる 方法です。 なので、知らずに 脇を締めた打ち方をしていては、 飛距離は上がることはできません。 なので是非、今からお伝え…

セーフティバントの成功率を上げるために意識しなければならないあること

こんにちは。 たくぽんです! 今回はセーフティバントについて お伝えします! セーフティバントは ランナーを進めるはもちろん、 自分も塁に出ることを目標に 行うバントですね。 難しいと思われる技術ですが 今からお伝えすることを 意識すれば 確実に成功…