『あのひと上手い!』そう相手に思わせるようなプレーができるコツ

こんにちは。

 

たくぽんです!

 

 

今回は

 

“見せ方”

 

についてお話しします。

 

 

この見せ方を知らなければ

 

 

いくらアウトを多く取ろうとも、

 

見てくれているお客さんや、

他の選手から評判にならず

目立つことは難しくなります。

 

 

しかし、

 

 

見せ方を知り

実践することで

ただのゴロを取って一塁送球しただけでも

 

あの人上手い!!

 

と思わせることができ、

 

レギュラーをすぐとれたり

 

もし、観客に、

 

 

野球関係者の方がいて

学校側に

是非あの子をうちに下さい。

 

 

と、声をかけられるかもしれません!

 

 

では、見せ方とは

 

具体的にどんなものなの?って

 

思うかもしれません。

 

 

プロ野球選手を見ていても

分かるように、

 

 

無駄な動きが少ないですよね。

 

 

そして、1プレーごとに

体をスムーズに運んでいます

 

 

だから綺麗で、上手にみえます。

 

 

ですが、

 

 

今から1から自分で見つけ出し

練習でそれを試していては

 

効率が悪いです…。

 

 

では、どうすればいいのか。

 

 

上手いと思う選手を

徹底的に真似してください!

 

 

『真似をするなんてズルくないの?』

 

なんて思う方もいるかもしれません。

 

 

しかし、そんなこと思う必要は

 

全くありません。

 

 

もともと、

 

学ぶ=真似る

 

だからです。

 

 

なんも恥ずかしがることなんて

一切、ありません!

 

 

そんなことを思って

何も変わらず練習していると

どんどん差をつけられる一方です。

 

 

今すぐ!

 

上手いと思う選手

 

頭の中で思い浮かべて下さい!

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます。